新しい家のコ(ベース)

にゅーベースを購入しました今宵茉露です。
こちら

Ibanez SR505 (2012)
5弦ベース中古であります!
購入する前に楽器屋でSR625を試し弾きしてから購入しました。
ブリッジと木材が違うけれどピックアップ同じだし大丈夫だろうと思ってたんだけど結構音違ったw

中古なんで仕方ないけれど傷だらけでバックル傷の打痕とかもう酷いですねw
大好きなバルトリーニ製のピックアップにアイバニーズ製のアクティブサーキット。
どうせなら回路もバルトリーニにしてくれよって思うけれど。

取り敢えず軽い!アクティブ5弦でこの軽さは正直不安になる位w
ボディがもうこれでもかって位まで薄くなってますね。
ネックも薄くて弦間狭めなので5弦でも弾きやすいけれど・・・
スラップはやりにくし。

音はもうこれドンシャリの設定しかできないでしょって音w
デッドポイントも多いし
ボディとネック結合部分の隙間とか
全体的に抜けが悪い?
使用用途が宅レコでEQとかで修正して使うのでまぁ価格相応かな。
さすがにハイエンドのLAKLANDと比較したら良い部分なんてないけれど。

LAKLAND5弦は4弦と弦間変わらないからネック太いけれど弾きやすいし5弦の抜け感とか輪郭がくっきりしてていいよね。
僕は立って弾いた時にネック太くて疲れちゃうから4弦買ったけれどwストラップ低いし

そしてやっぱりベースの指板はメイプルが弾きやすし

今月投稿予定の曲に使用してるので良かったら聴いてみてねーb
バチバチさせてますw

それではまたいつかどこかでノシ