新しい家のコ(ギター)

にゅーギターを購入しました今宵茉露です。
こちら

Ibanez RGA7QM
7弦ギター中古であります。
始めてのアクティブギター。
凄く薄いけれどキルテッドメープルボディ!
目立った傷もなく安くて美品でした。
ボディやピックアップにピックの擦り傷とかもなくて前のオーナーは飾ってただけ?w

今月投稿予定の曲にさっそく使ってるけれど音はやっぱPRSの方が良き。
抜けが悪い感じというか一音一音の輪郭がぼやぼやしてる;
バッキングで使うだけでリードはPRSを使います。

アクティブなだけあってノイズはほぼないですね。
パワーもある。ただ細かいニュアンスとか全部消え失せるしほんとリードでは使いたくない。
あと重い;
ネックが薄いので7弦でも弾きやすいのはさすがアイバニーズって感じですb
低音も良く出ていいけれど高音弦の響きがあまり好きではないかな。
うん。そんなギターですw

それではまたいつかどこかでノシ

2019年10月5日