連休明け

連休中引き篭ってた今宵茉露です。

もうね暑すぎて外なんてでてらんねーんですよw
1日だけ付き合いでアウトレット行った位かな、最近色々買いすぎたんでちゃんと服我慢しましたよー!!

Yohji Yamamotoのスカートみたいなパンツめっちゃかわいかったけど我慢しましたよ!
Vivienneのカムフラも我慢しましたよぉぉぉおぉぉぉぉぉぉw

後はホームページ作るのに色々調べたり使ったりするのに3日位使ってー
曲作るのに1日つかってー
出来てた曲のアレンジで1日使ってー
後はダラダラしたりゲームしたり、ネットショッピングしたりでした。

で、家からほとんどでない生活から外出て働いたら気持ち悪くなって倒れそうになったりするわけですよ・・・
寝不足だったのがたぶんいけないのだけれど、
悪い癖で曲作り始めちゃうとキリがいいとこまで→取り敢えずオケまで作るか→ボカロも入れちまえー
ってなって気付くとお外がほのかに明るくなってますね、はいw

アレンジに時間がかかるから通勤時間に聴き込んでココこーするあーするを考えたりしたくてついやっちゃうんです。

たぶんできた曲は9~10月頃投稿する予定だけど、めずらしく歌詞とメロが好きな感じになってバックサウンドどーしていいか分からなくったw曲名は「Monster」投稿したら聴いてみてね!かなり先だけど:

あー!後、連休中にね7月に納品したコンペの曲の報酬振り込まれたー^^
著作権譲渡で¥25.000-安いけど;
企画倒れとかで採用されても振り込まれないこともあるからね;
普段あまりコンペとか参加しないんだけど今回はフォロワーさんからの案件だから参加してみたb
ツイッターとかで1曲1000~3000のコンペとかあるけどあれなんなん?そんなのに募集する人いるんだなーって思って見てるけど、安いにも程があるでしょ・・・

コンペ興味ある人は

Mysongcreate

とかで気軽に参加できるけど、ここ企画倒れ多いらしく採用0とかよく見る。
作家事務所とかに入ってやる方が報酬も良いしおすすめだけど実績作りにやってみても良いかもね。
手数料で20%持ってかれるんでそこ注意ね。

僕はクライアントの意向で曲作るの好きじゃないから向かないし気軽に楽しくやりたいから自分の楽曲に合いそうな募集があって時間があるときだけ参加してみたりしてます。

それではまたいつかどこかでノシ

2019年8月20日