生きるために・・・

生きるために必要なものが「たばこ!」な今宵茉露です!
今回は音楽と全く関係ない百害あって一理なーしのたばこのお話。

2年位前かな?たばこ値上がりで1箱510円になるって時にどーにか出費抑えたいと思ってて出会ったのが巻きたばこ!

葉っぱ(シャグ)とフィルターと紙を買って自分で巻くやつね。
欧米では"Roll Your Own"略してR.Y.O.って呼ばれてるらしい。

シャグは色々ためしたんだけどCHOICE DOUBLE MENTHOLに落ち着いてる。
たぶんシャグの中でメンソール感がMAXだと思う。
元がマルボロアイスブラストでメンソール感強いやつ吸ってたから普通のメンソールじゃぁもの足りなくて;
普通のマルボロメンソールとかだったらチェ・メンソールとかで丁度いいと思うけど。

それで

左がローリングボックスで右が普通のローラー
これでまきまきする。
ボックスが楽で好き。セットして蓋しめたらできる簡単!
ローラーは結構きつめに巻かれちゃってうまくできない・・・
強さをシャグの量とフィルターの長さで調節するんだけど結構ふわっとつめたほうが美味しい!
テレビ見ながら1時間まきまきすると40本位できてる感じかな

完成品がこちら

紙が薄くてたばこの味が強いのが良いよー。
普通の厚さの紙も試したけど薄い方が美味しかったb
コスパも凄くよくて15本/1日位で月3500円位で済む!
シャグ40g-750円 巻紙66枚-90円 フィルター600個-900円
で、月にシャグ3つ位だからb

巻紙、フィルターはオンラインショップで売ってて、シャグはオンラインだと送料かかるし代引き手数料も取られるので近くのたばこ屋かドンキのブランドコーナーにたばこ置いてるとこはそこにもあると思う。

最強のコスパはヴェポライザーなんだけど僕には合いませんでした;

アイコスとか加熱式たばこの人はこれ絶対いいと思う。
シャグを入れて加熱して蒸気を吸う。そのままだと直で水蒸気が来るのでフィルターかませて使用する。
もう味とかアイコスと変わらない・・・。とうもろこしっぽさも同じw
煙も少なくて臭いもあまりしない。

普通のタバコ切って入れても使えるけどフィルターでメンソール感出してるようなマルボロアイスブラストみたいなのは味が変わっちゃって意味ないので普通の吸ってる人は切って入れても使えるよ。
たばこ代1/5はたぶんほんとw
節約したい人は試してみると良いかもー

それではまたいつかどこかでノシ