About me

自己紹介が激しく苦手な今宵茉露です・・・。
なんで曲作ってるの?とかなんで生きてるのってゆーのと同じだし。
得に面白い人間でもないし・・・とかなっちゃうんで取り敢えず始めましょう。

影響を受けたアーティストとか好きなアーティストはたくさんいるけれどやっぱり一番はNIRVANA
シンプルすぎるコード進行で1曲を完成させてるとことか。コード進行同じなのにちゃんとAメロ、Bメロ、サビがなりたってるとことか、ねw
ギターもベースも決してうまいわけではないのにすごく惹きつけられる!(ドラムはうまいと思う)

経緯
高校時代
・ボーカルでコピーバンドを組む
・解散してベースボーカルやる
高校卒業後
・東京の音楽専門学校に通う(ベース科)
・2年位いろんなバンドでベース弾く
・いいボーカルがいたので自分でバンド作って活動
ここから曲作るようになってギターも少しづつ覚えてレコーディングとかに興味持ち始めてDTM始めてベースを弾かなくなっていきましたとさw
バンドやってる時って必ず毎日弾いてたのにね。つまらない運指も手癖になるくらいやってました。
高校卒業後からコピーって一切やらなくなってオリジナルばっか、引き出しがほとんどなくて感覚だけでフレーズ作ってる。

ギターは取り敢えずバレーコードが弾けませんw
かっこよく言えば「俺、バレーコード嫌いだから弾かないんだ。6弦はミュートする!w」
そもそもドロップチューニングだしね。
ギターでコピーした曲なし!唯一コピーしたフレーズはラルクの虹のイントロのみ!!

バンド解散後
・少し曲作って歌ってました。
・でもこれじゃない感があって音楽活動休止

やっぱり出来上がった曲聴いて面白いボーカルじゃないとつまらなくなっちゃうんですよね。
んで暫く何もやってなかったんだけどボカロに出会ってまた再開。
バンドやってる頃にもボカロの存在は知ってたんだけど当時は「機械の声で良い音楽になるわけねー」とかって思ってたのと、たぶん少し聞いたのがミクのケロケロボイスのでやっぱこんなのかーってなってたはず。

ボカロで作ってみようかなって思ったきっかけはたしか、じん(自然の敵P) / 空想フォレスト
なんか普通に歌ってる!音程が普通だ!ってなってw
ボカロ=ケロケロだと思い込んでいたので衝撃でしたよw
こんな感じに作れるならやってみよっかなーって思って

・見よう見まねで動画作って投稿始める。

で現在に至ります(*- -)(*_ _)

それではまたいつかどこかでノシ

2019年8月17日